【ブルーリフレクション~幻に舞う少女の剣~】 その1

タイトル・ブルーリフレクション~幻に舞う少女の剣~
発売年・2017
機種・PS4
ジャンル・RPG
メーカー・コーエーテクモ



_20181005_220949.JPG


ボンバーガールにかまけてますが、こちらのコーナーもそこそこに進めましょうか。

さて、先日よりこそこそ始めたRPGがありまして。
それが、ブルーリフレクション~幻に舞う少女の剣~
PS4のRPGであります。


少女たちの等身大の青春を描くヒロイックRPG、とはパッケージ裏の言葉。
どのような話が展開されるのか・・・。

と、プレイ日記を書いてるところですが、初見で探り探りやっているため、大雑把になると思います。(恒例ですが・・・)
前回の倫敦精霊探偵団も大雑把でしたが、それ以上に大雑把になります。



・スタート


DSC_9287.jpg


主人公は、白井日菜子(声優・高田憂希)。
高校生。
かつて、バレエダンサーとして活躍していたが、足のケガで引退。
心も閉ざしてしまい、今日、久々に登校する。


廊下にて、中学時代からの同級生、西田早苗(CV・千本木彩花)
日菜子がこの高校に通ってたことを知らなかったという早苗。
話をしてると・・・


DSC_9288.jpg


早苗に異変が・・・( ゚Д゚)Σ


その刹那、日菜子は・・・


DSC_9289.jpg


学校ではない、明らかな異世界に立っていた。
そして、その世界で魔物を見た日菜子。
走って逃げようとした日菜子だったが・・・。

何者かの声が聞こえてきた。

そして・・・


DSC_9290.jpg


魔法少女アニメ風に変身した白井日菜子。
変身前と異なる、金髪にオッドアイ、派手な装備。
ケガしてた足も、なぜかよく動く。
そして、手に握られた剣。


DSC_9291.jpg


そして、戦闘へ。
戦闘画面。
画面上部のゲージが中央に向かって進み、ターンが回ってきたら、コマンド入力。
敵のHPも表示され、選択した攻撃方法が有効かどうかもわかる。
(-)マークは普通、(◎)は非常に有効という感じ。


討伐後、元の世界に戻ることになった。
早苗の様子ももどった。
早苗から見て、バレエダンサー日菜子は憧れの存在だった。
それがなぜ、特別科でなく、普通科のクラスにいたのかが不思議だった。

登校中だった日菜子は、自分の教室に向かう。

教室に入り、着席する日菜子。
その両隣の席には、それぞれ怪しげな2人の少女が座っていた。


モンスター討伐後、日菜子はフラグメント・憧れを入手した。
突如入った異世界、変身、フラグメント・・・。


等身大の少女・白井日菜子の波乱に満ちた高校生活が始まった。



DSC_9292.jpg


この記事へのコメント