ゲーム業界を駆け巡る【超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1+】というRPG作品 その3

【サッカーW杯】


ここまできたら、グループリーグは、通過したか否か、の世界です。
選手たちは、よくやってます。
リーグ最後は、ポーランド。
怖い相手が続きます。
結果的に引き分け以上でOK、でもやはりデュエルで勝ちに行こう。
その結果引き分けでも、通過できればすべてよし。


一方、日本サッカー協会は、引き続き猛省を。
不可解な監督解任が免罪されることは・・・無い。



・ゲイムネプテューヌ チャプター4


正直言いますと、うろ覚えです。
リアルで目まぐるしい・・・

では、攻略を。




ゲームの舞台は、ルウィー、へ。
雪に覆われた大地。
ここは、ホワイトハートを信仰する人が多い。


ホワイトハート様を訪ねてルウィー協会へ。
そこには、ブラン、というもの静かな少女。


_20180626_162921.JPG



しかし、ブランから敵扱いをされ、ルウィーの兵士にネプテューヌ達を捕えろと指示。
逃げるように、ルウィー雪原へ行くことに。


最深部にて、ルウィーの兵士が連れてきたエンシェントドラゴンと戦闘。

そして、ルウィーに戻る。
ブランが、パーティに加入。

ちなみにブランは、普段はもの静かですが・・・
怒ると、狂暴化します。


_20180626_162932.JPG


こんな風に。
ちなみに、写真右は偽ブラン。
リーンボックス同様、偽者が唆したという寸法です。

そして、このブランこそが、ホワイトハート様なのです(キリッ

ブラン加入後にボス戦キラーマシンを倒し、ラステイションへ。
やはり、大企業アヴニールが牛耳るエリアだが、そのアヴニールの倉庫。
倉庫内で、ネプテューヌ達がピンチに陥るが。

_20180626_165555.JPG


MAGES.という魔法使い系のキャラが
序盤で一回遭遇したのだが、ここでパーティに合流。
MAGEs.は魔法使い系のキャラです。

その倉庫内でボスの連戦。
麻痺攻撃が厄介なうえ、ここまでくるとボスのHPが高い・・・。

その後、ルウィーへ。
そして、ルウィーエリアのハイラノレ雪原へ。
最深部にて、ボス戦、相変わらず連戦。
特に1戦目は、アイテムジャマー&スキルジャマーという、倒さないとアイテム&スキルを使えない敵が登場。
HPも意外と高く、めんどい。

この連戦後、ブランとベールが(敵をおびき寄せるという理由)で離脱する。

次は、ステラ草原・・・という雪原へ。
偽ブラン、こと、偽ホワイトハートとの戦いが待っている。


と、そこへ


_20180626_162943.JPG


離脱していたベール(グリーンハート)と本物のブラン(ホワイトハート)が合流。
パーティの再編成準備後に偽ホワイトハート戦。
いよいよ敵も(実際の威力はともかく)派手なエフェクトの大技を使ってくる。

倒した後、偽ホワイトハート・・・ことマジェコンヌは逃亡。

3人の女神が揃い、一行は、ネプテューヌが一旦別れたブラックハートのいるラステイション(チャプター4で行ったときは、多忙で面会できないといわれる)へ行く。

そこで、チャプター5へと続く。


・仕様書


チャプター4終了後、各地で情報収集等で仕様書他アイテムがもらえるのだが。


_20180626_170418.JPG


こんなマーリョというやつから、ジャンプ力アップという仕様書ももらえたりする。
いいのか。


続く

この記事へのコメント