聖剣伝説3、たまにはアンジェラのことも思い出してあげてキャンペーン その1

DSC_5810.jpg


数年ぶりに聖剣伝説3をやることになりました。
それもSFCで。
聖剣伝説2のフルリメイクが登場したのが今年の2月。
ならば3作目のフルリメイクも・・・。
SWITCHでは、1、2、3がセットになった聖剣伝説コレクションも登場しましたけど。

ただ、個人的に、3のフルリメイクのハードルはかなり高い気がしてます。
ボイスの量、脚本の量、グラフィックの量。
ランディが、プリム、ポポイの3人で戦ってた、聖剣伝説2以上の労力が必要です。


DSC_5811.jpg


今作の主人公は6人。(デュラン、ケヴィン、ホークアイ、アンジェラ、シャルロット、リース)
1人選んで、あと2人、旅に同行するキャラを最初に選ぶ。
誰が本当の主人公化は特に特定されておらず、
仮にメディア展開されることがあれば、誰か一人が任命されるのでしょうけど。

DSC_5813.jpg


今回は主人公をアンジェラでプレイすることに。(CV大久保瑠美・・・はチェインクロニクルの話)
ほら、あらゆる聖剣伝説コラボ企画でもあまり出番ないし。(´・ω・`)

アンジェラは魔法王国であるアルテナ王国の王女様。
しかし、魔法王国の王女にかかわらず、アンジェラ本人は魔法が使えない、さらに母親に愛情なく育てられた。
わがままな性格に育ったアンジェラ。

DSC_5814.jpg



DSC_5815.jpg

A・RPGの今作の戦闘は、敵が現れるとゆっくり歩くことに。
だから敵の攻撃もだいたいさけられず、殴り合いになったり。
攻撃当たるごとに、メーターがたまり、一定量になると強力な技が使える。


DSC_5818.jpg

親に愛されず、王国も追われ、アンジェラは旅立つ。
その旅はいつしか世界を巻き込む旅へと変貌を遂げる・・・。


かつてプレイしたときは、デュラン、リースを主人公に据えたが、正直、話はほとんど覚えてないです・・・。
あと、結構途中でえぐい攻撃する敵キャラ(雑魚でも)もいたので、はたしてクリアできるのか少し不安。
気長にやりましょうか。

この記事へのコメント