ビーナスイレブンびびっど、の公式ビジュアルファンブックが届いた件。

美少女サッカーSLG、ビーナスイレブンびびっど、の公式ビジュアルファンブックが届きました。 中身はお見せしません(( ただ、結構分厚いです。 400以上のキャラの設定、グラフィック、衣装・・・ びびび、の2年がここに詰まってます。(といっても自分が始めたのは、今年の4月半ばですが) 尚、コラボ企画のは載ってません。(To Heart2、閃乱カグラ、KOF等) 不知…

続きを読む

日記Comment (0)

ゲーム業界を駆け巡る【超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1+】というRPG作品 その4

【今日の一言】 資格の勉強再開しようか。 自分にとってゲームは大事だけど、ゲームよりも遥かに大事なこともあるのです。 こう見えて、出世欲は結構あるので。 【ネプ】 PS4版ゲイムネプテューヌ1作目の攻略をスタート。 尚、今回はチャプター5と6を大雑把にします。 大雑把に。 ・チャプター5 ネプテューヌ、ブラン、ベールの3女神が…

続きを読む

ゲーム日記Comment (0)

ゲーム業界を駆け巡る【超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1+】というRPG作品 その3

【サッカーW杯】 ここまできたら、グループリーグは、通過したか否か、の世界です。 選手たちは、よくやってます。 リーグ最後は、ポーランド。 怖い相手が続きます。 結果的に引き分け以上でOK、でもやはりデュエルで勝ちに行こう。 その結果引き分けでも、通過できればすべてよし。 一方、日本サッカー協会は、引き続き猛省を。 不可解な監督解任が免罪されることは・・・無い。 …

続きを読む

ゲーム日記Comment (0)

ゲームは、体を成していれば、やっていけないことは何も無い。(と勝手に思う)

PS4版ゲイムネプテューヌは、絶賛四苦八苦中。 だんだんボス戦が長期戦化してきた・・・のは、自分のプレイスタイルに問題があるのかどうか・・・。 と、今回は、自分が常々考えていたことを書こうかと。 ・ゲームレビュー 旧ブログ(FC2 サフィア イン ワンダーランド)から散々やってきました。 ときには傲岸不遜なことも言ってきましたが、ある時期を境にスタンスの変化…

続きを読む

日記Comment (0)

ゲーム業界を駆け巡る【超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1+】というRPG作品 その2

【サッカーW杯】 コロンビア相手にあの日本代表が勝ってもうた。 開始3分で、あらゆるプラン、予想が崩れてしまうのだから、怖いもの。 とはいえ、まだ初戦が終わっただけ。 決勝トナメ進出を次に決められるか。 不格好な内容だろうが、サッカー日本代表にとって大事なのは、「勝ったこと」だけ。 にしても、大迫半端ない。 ・超次次元ゲイムネプテューヌRe;Birt…

続きを読む

ゲーム日記Comment (0)