聖剣伝説3、たまにはアンジェラのことも思い出してあげてキャンペーン その5

前回、ローラントからマナの聖域に突入。 その際、聖剣伝説シリーズでおなじみのフラミーが待っていた。 フラミーに乗ってマナの聖域へ。 剣を装備できるわけじゃないのに、聖剣の勇者となってしまったアンジェラ。 今作は、特に聖剣は武器としては使わないらしい。 そんなこんなで、マナの聖剣を手に入れたアンジェラ。 そのあと、(別キャラが主人公時に敵役となるやつらに…

続きを読む

ゲーム日記Comment (0)

荒船の湯(西下仁田温泉)行ってきました(+ビーナスイレブンのこと)

突然ですが、日帰り温泉行ってきました。 「荒船の湯」 群馬県下仁田町西部の日帰り温泉施設、西下仁田温泉。 国道254号線沿いにあります。 結構すいてましたけど。 食事処もあって、かつ煮定食(800円)。 あと、ソフトクリーム。(350円) 他には、ハンバーグなど肉料理を推してました。 湯は、露天風呂あり。 あとは、普通の湯、ジェット、サウ…

続きを読む

温泉Comment (0)

QMAの今後の方針(実質休止)

QMAのマキシブコードなるものが稼働しました。 いかなる物事を、根を詰めて取り組まなければ何もできない人間なだけに。 ゲームを楽しむではなく、ゲームで戦う意識で臨む人間なだけに、本気で上を目指すか、撤退するか。 結果がすべてですから。 の二者択一を考えた結果、これ以上の負荷を自分にかけるのは難しいと判断し、問題回収し、店舗大会などで上を目指すプレイは封印することに…

続きを読む

日記Comment (0)

聖剣伝説3、たまにはアンジェラのことも思い出してあげてキャンペーン その4

聖剣伝説3の醍醐味の一つ、関西弁をしゃべるウンディーネの近くのマナストーンにて、クラスチェンジを1回行い、いよいよ盛り上がりを見せるアンジェラ(CV大久保瑠美)御一行様の旅。 (…大久保瑠美さんといえば、FGOの男の娘・アストルフォくん役が近年有名ですが、自分はやってません、てか、シアトルでFGOイベントがあったのですね、なんという巨体コンテンツ…) この後は、残りの精霊を探す旅…

続きを読む

ゲーム日記Comment (0)

「ビーナスイレブン びびっど!」

実は、先日パソコンを買い替えました。 そして・・・ ここ数日、聖剣伝説3のプレイ日記を書きつつ、ビーナスイレブン・びびっど!(PC版)やりはじめました。 実は、びびび自体は前にスマホでやってたのですが、安いスマホのおかげで、容量オーバーになって、アンインストールしたのですね。 で、OP画面が思いっきり閃乱カグラ、なのですが。 カグラとコラボ企画中なのですね。 …

続きを読む

日記Comment (0)